2010年5月2日日曜日

五月ボケならないように

自分のペースをつかもう

4月末からの連休、塾にとっては子供達一人ひとりの性格などを冷静に見分けるという頃です。

また、本年度のカリキュラムも振り返ってみる頃となりました。塾は3月からスタート、学校は4月新入生はまだペースをつかんでいない間に連休となったと思います。

特に中1年、高1年生はなかなか慣れていないもので、運動クラブ入った生徒は、くたびれそのまま眠ってしまい夜遅く起きるという変則な1日もあることだろう。

自分のペースを速くつかんでほしいです。

あせらず、今は予定は1~2週間、長くても1か月程度に抑えておこう。

0 件のコメント: